脇脱毛が安い理由とは?安いから効果がない!?勧誘はされるの?

なぜ脇脱毛が安いサロンやクリニックが多いのか

脱毛サロンやクリニックの脱毛プランを見てみると、他のプランと比べて、なぜか脇脱毛だけが圧倒的に安く設定されていることがあります。

どうして脇脱毛がびっくりするくらいお得な価格設定になっているのか、安い理由はいくつかあります。

その理由を知ることで、あなたも安心して安い価格で脇脱毛ができるでしょう。

脇脱毛が安い理由は客寄せのため

脇脱毛が安い理由で多いのが、脱毛をしたことがないお客さんを呼び寄せるためというものです。

脇にムダ毛が生えない人は少ないですし、多くの女性が濃く太い脇毛に悩んでいます。

自己処理をしても綺麗にならない脇、これをツルツルにできるのが脇脱毛なのです。

しかし、脱毛自体をしたことがない人からすると、脱毛=高いというイメージがついています。

何万円もかかってしまうのではないか、後から多額の脇脱毛料金を請求されるのではないかと心配になるのです。

そうした脱毛初心者を取り込むために、あえて脇脱毛料金を安く設定しているサロンやクリニックは多く存在します。

脇脱毛は体の様々な部位の中でも一番ニーズが高いので、脇脱毛の低価格料金を宣伝に使っているのです。

初めて脱毛サロンや医療クリニックに通う人に「試してみよう」と思ってもらうために、脇脱毛の料金をグンっと安く設定しているんです。

リーズナブルな価格で脇脱毛をしてもらい、気に入ったら別の部位のコースも契約してもらいたいという思惑なんですね。

引用:脇脱毛の料金を比較!料金相場、安いサロン、ワキ脱毛が安い理由まとめ!

安くてもちゃんと施術してもらえる

脇脱毛が安い理由の多くは脱毛初心者のお客さんの興味を惹き、気軽に脱毛を始めてもらうというものです。

そんな低価格で施術を受けることができる脇脱毛、安くてもちゃんと価格分のサービスを受けられます。

体質や毛質によって2~3回で脱毛が完了する人もいれば、10回以上施術をしなければ効果が現れない人もいるでしょう。

脱毛効果には多少の個人差やその店舗が使用する機器に違いがあるものの、安いからといって手を抜かれて適当に処置されることはないので安心してください。

勧誘される心配は少ない

脇脱毛が安い理由は、安い脇脱毛で興味を持った人が、ついでにと顔や体の他の部位の脱毛プランも契約することが多いからです。

勿論脇脱毛だけを契約しても大丈夫、脇脱毛が安いから他のプランも無理やり組ませようと、勧誘される心配も少ないでしょう。

実は以前、しつこい勧誘が問題となり一部の脱毛サロンが法的に罰せられたことがあります。

強引な勧誘は違法行為なのです、そういったことをすると消費者センターに駆け込まれるため、どのサロンやクリニックも勧誘を控えています。

ですから「脇脱毛が安いけれど勧誘されないか怖くて脱毛に行けない」と悩む必要はないのです。

勧誘とセールストークの線引きは受け取り手によって違いますが、契約するまで家に帰してもらえない、威圧するように契約を求めるのは強引な勧誘です。

そんなことをされたときは「一旦家に帰ってから考えます」と言って無理やりにでも店舗から出ましょう。

もしも勧誘により無理やり勧誘させられたときは、すぐに消費者センターに相談してください。

安さが心配なら医療脱毛クリニックがおすすめ

脇脱毛が安い理由はわかったけれど、どうしても安いことに不安を感じるという人は、医療脱毛クリニックでの脱毛をおすすめします。

エステサロン脱毛ではフラッシュ(光)脱毛を行う場合が多いのですが、こちらは威力が弱いことで有名です。

エステサロン脱毛に威力が弱いフラッシュ脱毛機器が普及しているのは、エステティシャンは資格をもっていなくても施術ができるからです。

医療従事者がいないことで施術中・後に肌トラブルが起きても対応できないので、威力が弱く肌への負担が比較的軽いフラッシュ脱毛機器を使用しているのです。

そもそも脱毛は医療行為であるため、エステサロン脱毛では「一時的にムダ毛を減毛・抑毛する」としています。

エステサロン脱毛なのにレーザー機器で脱毛できるといわれたら、そのサロンは怪しいと思っていいでしょう。

医療脱毛クリニックは医療従事者である有資格者が脱毛の施術を行います。

医療脱毛クリニックでフラッシュ脱毛機器よりも威力が強いレーザー機器を使用することが多いのは、肌トラブルが起きた場合に適切な処置ができるからでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です